【JR東日本乗りつぶし】今後の予定の整理 | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

これまでの投稿の通り、今後の予定は

 

 ◆9/10(土)~11(日)は新潟エリア  ※大人の休日パス

 ◆9/17(土)は福島エリア      ※週末パス

 

を攻めるとしてました。

 

  「おトクなきっぷ」利用プラン

以前にも投稿した通り、今後の長距離に有効なおトクなきっぷの利用期間をもう一度整理すると

といった感じです。

まだ今週末分しか決めてません。

 

そこで、あらかたの行先を想定してみると、最も長距離で新幹線利用が有効なきっぷは「JR東日本パス」のようなので、これを利用して、「東北新幹線」&青森エリアを攻めるしかないでしょう。

10/15、16は法事で帰省しなきゃいけませんので、決行日は10/22、23しかないですね。

 

次に「第2回 大人の休日倶楽部パス」ですが、雪深くなる前に「羽越本線」⇒「秋田新幹線」ルートを攻めましょう。

 

続けて「第3回 大人の休日倶楽部パス」ですが、「山形新幹線」⇒仙台エリアと設定します。

 

実際は具体的にスケジュールを組んで、行けるかどうかの検証が必要ですが、とりあえず仮の予定として、これを目指しましょう。

それと回数で言うならばもっと機会はありますが、経済的なこともあり…

 

その他は、休日パスで中距離エリアを攻めていきましょう。

 

ということで、整理すると

こんな感じですね。

 

いまだ不通路線もありますので、それを避けるように、明日以降計画を練っていきたいと思います。

 

では本日はこの辺でてへぺろ