駅撮りばっか(苦笑) | 燕党の宴

駅撮りばっか(苦笑)

 伊豆箱根鉄道大雄山線の車両は、駿豆線内にある大場工場で諸検査を行う。

 それぞれの起点となる小田原〜三島間は、当然(?)JR線内を走ることになる。

 

 かなり以前からその内この列車を撮ってみようと思ってはいたものの、

 なんとなくタイミングと優先順位が合わないままに今日を迎えた。

 あ、三島から相模貨物に向かう場面は狙ったことがあるんですけどね。

 アノ時はカブられちゃいましたしね(苦笑)。

 

 今日も朝から雨が強いもんで、ちょっとカッタルくなってたんだけど、意を決して(?)出発(笑)。

 

  

 左)まずは小田原にて。コデ165にエスコートされた黄色編成がやってきました

 右)大雄山線内の輸送を担当するコデ165。コチラも撮っときたかった電車なんですよね

 

  

 左)コデ165が到着すると、すぐにPF+空コキがやってきます

   …って、急にオッチャンの肘が(泣)。前に入るならせめて肘は気ィ遣おうや(苦笑)

   ……ま、コレはコレで現場の空気が分かるかなァ(笑)

 右)本線上で停車。貨物線とは言え、本線を止めて入れ換えするのね

 

 

 で、小田原から三島に向かう列車を根府川の駅先でお迎え

 カマの後ろに空コキを挟んで電車の顔が見える編成。コレを撮っときたかったんです(笑)

 

 この後の駿豆線内まで追い掛けたくもありますが、夕方から細君と出掛ける予定なんでここまで。