4ヶ月もブログ放置してしまってすいません… 3054急行 三宮です。

今回から去年10月に行った甲府でのゆるキャン△音楽祭・名古屋でのぽちフェス・ゆるキャン△展に行ったことについて書きたいと思います。

まず新神戸から新幹線に乗って静岡へ向かいます。

行ったのが昨年10月上旬18きっぷのシーズンでも無いしお得な切符も無いので今回は、神戸市内から~愛知県の金山までの切符を購入し、身延線・中央線を経由する一筆書きの切符を使いました。

乗車したのが唯一の西明石始発で4駅連続停車するのぞみ90号に乗車しました。

来たのはN700Aでした。コレで名古屋でひかりに乗り継ぎ静岡に到着

静岡からは特急ワイドビューふじかわ1号に乗車します。

余談ですが今年3月からJR東海の特急にはワイドビューの表記が消えています。

この列車で身延へ

駅に着くと駅そのものがホームからゆるキャン△の聖地に

いよいよゆるキャン△聖地に来たんだっと思ってワクワクします!!

ココからバスに乗り 身延山久遠寺へ

ココからキツイ階段を登らないといけないのが普通ですが、間違って車道の急坂を登ってしまいました…

すごくキツかったです。

その急坂を上った先にロープウェー乗り場があり上まで上がりました。

上がった先にはゆるキャン△で初日の出を見た場所がありました。

時期が違いますがホント同じ景色ですね

ココでゆるキャン△にも出てきた団子食べます

自分はヨモギにしました。

ヨモギとみその味がよくマッチして美味しかったです。

その後ロープウェーで下まで降りて、ゆるキャン△でなでしこと恵那ちゃんがバイトしていた郵便局へ

なでしこちゃんが「腹が減っては戦は出来ぬだよ」っていうセリフが脳裏に浮かびます。

そんな事言ったらお腹が減っちゃいました。身延駅に戻ってお昼にします。

お昼は駅前にあるカフェレストラン ファミーユへ

食べたのはコチラ

鳥丼?焼肉丼? 見た目はそう見えますが 正解はコチラ

そう ゆるキャン△でイヌコが嘘ついた 蕎麦鵜丼です。

実はこちらのお店で実在するのです!!

味は肉の油がご飯に染み出していて、そのご飯もしょうゆベースでとても美味しかったです。

その後身延といえば身延饅頭を買って帰らないといけないと思いお店に行きましたが…

まさかの臨時休業でした…

どうやら饅頭を作る機械が故障してしまったらしいです…残念

少し残念な気持ちになって身延を後にしました。

今日はここまでにします。続きはまた次回