185系貨物線ツアー② | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

8/27は185系の貨物線ツアーの続きです。

新金線でSDカード異常で撮れなかったので新小岩信号所からの発車を狙った。

鹿島貨物を撮影し10分後には185系が発車して来た。

この場所からスカイツリーが見えたので右隅っこ入れたけどあまり目立たないねショボーン

 

 

9515M 185系B6 貨物線ツアー 2022.08.27

 

 

またまた余談だが、185系が来るまでの間に隣で撮影した地元の方と思われる年配(70代ぐらい爺様)の2人でこんな話をしていた。

「今朝の1093レで「シ」キが繋がれていたんだよ」

「新小岩で切離して越中島へ持って行くみたいだよ」

「今は、新小岩に置いてある」

「越中島へ持って行くんか!」

と、会話が聞こえ、こちらは何故「シ」キが越中島へ?と考えながら撮影をした。

何か展示か検査があるんだろうと思いながら撤収したら、なんとDE10が単機で金町方面からやって来た。

「シ」キの話は本当だったのだ。

これは撮影に行かなくてはと急遽予定を変更し「シ」キの確認に新小岩信まで行って事実がわかった。

 

年配の人が話をしていたのは「シ」キではなく「チキ」だったのだ。

俺の聞き取りが悪く「チ」が「シ」に聞こえたのか、年配の方の活舌が悪く「シ」に聞こえたのか定かではないが、ここで新たなネタがある事がわかった。

新小岩信で遠目に「チキ」を確認したのでこの後は、チキの撮影に行った。