今回は、先日乗車したTHE ROYAL EXPRESS(ザ ロイヤル エクスプレス)の関連施設でもあり、デザインやお料理、おもてなしの心はそのままに、列車に乗らなくてもその雰囲気を存分に楽しめるカフェ、その名も『THE ROYAL CAFE YOKOHAMA(ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ)』に行ってきました。

 

ちなみに、ザ ロイヤル エクスプレスのクルーズプランに申し込むと隣のザ ロイヤルラウンジに集合なのですが、日帰りの食事付き乗車プランの場合は、このザ ロイヤルカフェに集合となります。

 

そうそう、横浜駅でも比較的人通りが少ないこの通路。

ザ ロイヤルラウンジを横目に通り過ぎていくと…。


 

おぉ〜、ココだ、ココ!

この雰囲気は、まさにザ ロイヤル エクスプレスですね。

 

 

メニューは基本的に軽食と飲み物だけのカフェメニュー。

ザ ロイヤル カフェっていうぐらいだから、当たり前か(笑)

 

でも、フードは横浜ベイホテル東急が監修していたり、コーヒーもこだわりのオリジナルブレンドだったりします。

それでこの値段だと思うと、かなりコスパがいいですね。

 

 

店内もやはり水戸岡ワールド!

デザイナーの水戸岡鋭治さんのこだわりがいかんなく発揮されております。

 

でも、やっぱりザ ロイヤルラウンジと比べちゃうとね…。

当たり前だけど。

っていうか、この違いが、さらにクルーズプランに乗る時の気持ちを高ぶらせてくれるんだよなぁ。

 

あ、店内の音楽は、ザ ロイヤル エクスプレスのCDの曲が流れてますね。

大迫淳英さんのバイオリンは気持ちを優雅にしてくれます。

 

 

注文はカウンターでして、お金も先払い。

まぁ、カフェだから、これぐらいの気軽さがちょーどいいような気がしますね。

 

 

食器もザ ロイヤル エクスプレスのやつですね。

カフェ・ラテも美味しかったなぁ〜

 

 

今回は、キーマカレーをいただきました。

やっぱり横浜ベイホテル東急が監修となっているだけあって、キーマカレーも本格的。

 

 

で、奥さんは、静岡産の究極の和紅茶。

自分で注いでいただくパターン。

 

紅茶も、とっても美味しいかったみたい。

 

 

まだまだ知られていないのか、お客さんの入りも丁度いいぐらいの人数。

このまま穴場的なカフェだといいなぁ〜

 

経営的には知らんけど…(笑)