旅鉄「九州鉄印の旅~鹿児島市交通局の市電でチャギントン①~」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

くま川鉄道から南下し一気の鹿児島市内に入りました。

車から見えたチャギントンの路面電車です。岡山電鉄でもリアルなチャギントンが運行されていますが、鹿児島市交通局にもチャギントンが走っています。この車両に乗ることを目標とします。

鹿児島市交通局の最大勢力9500形の後継9700形サンフラワーラッピングです。2両しか在籍していないレアな車両です。

そして最大勢力の9500形です。ラッピング車両が多いのは熊本電鉄と同じです。この車両で水族館口に行きました・

途中でチャギントンとすれ違いました。1両しかなくても結構目撃はできました。

水族館口ではLRT1000形と7500形です。LRTは結構走っていてもなかなか乗れないジレンマです。

どこに台車があるのか・・・これが鉄コレで発売されると盛り上がりそうな7500形です。鹿児島市交通局は路面電車の製品化進む中なかなか製品化されていません。

1000形のラッピング車両です。青色になるだけでかなりイメージが変わります。

2100形の鹿児島市交通局オリジナルカラーです。ラッピングも多くオリジナルカラーをみるとラッキーにも思えます。ここから鹿児島中央に移動してチャギントンを狙いました。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。