北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

(鉄道模型) 鉄道コレクション、熊本電鉄03形入線。

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は鉄道コレクション熊本電鉄03形入線についてお話します!

 

 8月17日(水)、秋葉原ホビーランドぽちのお店で、熊本電鉄03形の鉄道コレクションを見つけ、購入しました。北陸鉄道03系もあって迷いましたが、日比谷線で走っていた姿に近い熊本電鉄の方を選び買いました。今後はジオラマのローカル私鉄の車両として走らせる予定です。

 

 今後について、台車と動力ユニットの組み込み、パンタグラフ取り付け、人形を乗せる他に、行先のⅬED表示をオリジナルの駅名に変更する予定です。これについてはPC上で作成し、ステッカーに印刷して貼り付けます。

 

 また、パンタグラフの取り付けについてですが、通常の(>  <)とは逆に、(< >)にして取り付けます。個人的にシンプルで格好いいと感じたからです。

 

 ライトの取り付けについては現時点では考えていません。しかし、もし取り付けるとしたならば、台車と動力ユニット組み込み時に取り付けようと考えています。

 

 実車紹介については、申し訳ありませんが今回から省略させていただきます。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!