鉄道ピクトリアルさんの10月号臨時増刊の発売時期を完全に勘違いしておりました。


訂正してお詫び申し上げます。


正しくは8月の下旬発売予定だそうです。


ご指摘いただきましたkyonmili様、ありがとうございました。


正しくは公式ホームページ、または下記のリンクをご参照ください。

〈ご参考〉

〈鉄道ピクトリアルさま公式ホームページ〉



新規入線とか建物作ったとか線路増やしたとか。


鉄道模型っぽいことがしばらく無い日々を過ごしておりますもので、お知らせからネタを拾ってくることが増えます。


今日もそんな話題。

鉄道ピクトリアルさんの臨時増刊とか別冊とか。


専門性の高い内容にいつも楽しませていただいておるのですが、2009年以来の内容を網羅した京阪電気鉄道特集の10月臨時増刊が出るんだそうです。


なんで2009年以降?と思われる方もいらっしゃると思うのですが、以前にこんな臨時増刊が出ていたからですね。

この臨時増刊号が出た当時、まだギリギリ枚方市に住んでおりましたもので。


毎日通勤に使っている京阪電車の特集ということで、非鉄期間にも関わらず手に入れていた様です。


ちらっと中を覗くとこんなページが。

1900系が引退したのもこの時期やったんですね。


調べたら、2008年いっぱいで姿を消していた様です。


当時、かつての特急車両である1900系がいきなり特急色を纏って本線を走り出した時は大層驚いたものです。


この2009年の臨時増刊号が出て数ヶ月後に現住所へ引っ越してますので、言わば私にとっての空白の期間を俯瞰できる内容となるはずです。


個人的には中之島線の将来的な展望が描かれているのかが気になります。


↓こちらが今回出る分です↓


↓こちらは今回ご紹介した13年前の臨時増刊です↓

↓値段が高過ぎるので無理にお薦めはしません↓



Swallowtail