皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





『東武20400型・団体臨時列車』





8月13日(土) 撮影分。





東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅での撮り鉄。前記事からの続きです。





車両が違っても似たような画像の雰囲気が続きますが、お付き合いくださいね。









東武11665F
区間急行 浅草行き。
[9:41]








東京メトロ18101F
急行 南栗橋行き。








振り向いて、東武51065F準急中央林間行きとのリゴーとなりました。








東武11666F
普通 北千住行き。



6だらけのゾロ目に、反応しちゃったのよ(笑)








団体臨時列車が、まさかの1番線に停車して列車待避をするとは想像していませんでした。



まぁ、これも貴重な記録なんですけどね。









20400型と特急りょうもう号203Fとの並び!








さらに、東京メトロ8000系16F 準急南栗橋行きも待避しました。








立ち位置を変えて、記録として発車前にもう1枚撮影。









団体臨時列車の車内には、いかにも鉄道ファンしか乗っていない的なムードの感じでしたよ。



ぶっちゃけ、この車両を南栗橋以北まで行って撮りたいとは思わないのが本音(爆)








元の立ち位置へ歩き、油断をしていたら特急りょうもう号209F(1800系リバイバル塗装)が来て焦るも、なんとか後追いくねりが撮れましたよ。





さて、ココからが残尿・・・じゃなかった、残業です。









東武11601F
区間準急 浅草行き。



トップナンバーが来てくれると何故か嬉しくなると思う、今日この頃です。








特急スペーシア100系 101F
デラックスロマンスカー塗装を逃す訳にはいかないでしょう!的な撮影の延長となりました。




そして、曳舟駅の5番線へ行ってみたらね・・・。












[10:19]
特急りょうもう号 205F
(1800系リバイバル塗装車)と遭遇しちゃうっていう、曳舟サプライズ感でした。





撮影的にはお腹いっぱいになりましたので、りょうもう号の折返しは待たずに終了としました。





えぇ、台風が来るかもしれない状況の中で呑気な気持ちを捨てました(笑)





そんなところで、またね。





ありがとうぶ。