【鉄コレ】《第6弾》小田急電鉄1600形 制御車【TOMYTEC】 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
 

今回は、鉄道コレクション 第6弾 より、小田急電鉄1600形 制御車を投稿したいと思います。

 

歴史に関しましては以下をご参照いただければ幸いです。

 

 

imageimage

■TOMYTEC 《鉄コレ第6弾》 小田急電鉄 クハ1657

 

 クハ1657 ※改番なし

 

デハ1607と共に2輌の固定編成を組んでいる車輌で、後に近江クハ1201となる車輌になります。

床下は電動が無いためスッキリした床下ですね。

扉もプレスドアとなっており、昭和30年代前後の雰囲気がいい味出しています。

関西私鉄は独自路線と云うのも大好きなのですが、首都圏の私鉄車輌はデザインが国鉄に準拠してそうな感じの車輌が多くて、旧国電の雰囲気も併せて味わえるのも素晴らしいですね。

首都圏の旧型車輌もじわじわ増やしていきたいところです。

 

今回はこの辺で。ありがとうございました。