皆さん こんにちは。  この日は、雑誌の記事を参照して この場所に行きました。  綾部駅から園部行のキハ47の普通に乗車 2駅めの立木駅で降りました。駅からは雑誌の地図を見ながら この場所に。線路より少し高くなった地点で見晴らしのきく場所でした。

 

特急あさしお3号 舞鶴線・北近畿タンゴ鉄道経由 城崎行です。

 

連写。 昨日の今日だったので 雪が残っているかと思いましたが、背後の山の斜面に少し見える程度でした。 逆に 薄陽が差して 3月らしい気候でした。

 

連写。もうお馴染みの 3回方向転換する ジグザグ特急でした。

 

そして この日は、キハ181系だけが目的ではありませんでした。

あさしお3号通過の20分ほど後。 北近畿用の183系電車が。

 

新しい電化区間を走る 183系試運転列車です。

 

園部ー綾部間を この時期に2往復程度の試運転をしていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。

 

 

 

ここからは、私の独り言で 無視して下さい。

 

今までも 撮り鉄の迷惑行為が多発してネットで記事になっていますが、私も撮り鉄なので どこかで迷惑をかけているかもしれないと コメントはしなかったのですが、 近鉄名古屋駅でのでき事だけは、許せない ということ以上に 情けない。 ただ、情けない。の一言です。