鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 山陰本線・安来―米子間にてターゲットの381系国鉄色リバイバル編成で運用のやくも9号を撮影します。

 6両編成なのでそれまでに通過した気動車2両・3両とは勝手が違うので、どう納めるか考えましたが、手前に田んぼを入れつつ前後の顔も入れて撮ることにしました。

伯備線


 緑の中で国鉄特急色は引き立ちます。

伯備線


 近くの貯水池がある高台に登ればバックに大山をバックに撮ることができるスポットがありますがあいにく大山には雲がかかっていたので、そちらはパスしてサイドから編成全体を撮ることに専念しました。

伯備線

 貫通型先頭車のアップも抑えて、お昼の国鉄色の収穫は終了です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« キハ187系特急... 普通・東須磨... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-08-16 12:55:53
こんにちは、Geroさん!
ああ、やっぱりL特急は国鉄色ですね!!
小学生の時に、大阪駅まで観に連れて行ってもらったのを思い出します。
白鳥、雷鳥!
一度も乗ることはありませんでしたが、今でも懐かしく思います。
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-08-16 20:00:11
nerotch9055様
白鳥、生で見たかったです。今では信じられない長距離電車でした。
大阪駅でも国鉄の485系や381系を見れましたが、今は無しです。北陸新幹線が延伸すればサンダーバードですらさよならです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。