おと皆さん こんにちは。 次の上り列車まで 1時間あるので 一旦 京都駅に戻りました。

 

丹波口駅で撮影した、急行わかさのキハ28です。 側面のサボが、2文字になっています。 折り返しも敦賀行となりました。

 

下のサボは、急行丹後に変わっていました。 わかさは、撮れず。。。 折り返しは、急行丹後5号。西舞鶴から普通列車にかわって 敦賀まで行きました。 車両の所属が、金沢支社の敦賀派出になっています。

 

先頭のキハ58です。 前の4両は、急行丹後5号 舞鶴線・北近畿タンゴ鉄道経由の豊岡行で こちらも 分割された 西舞鶴駅から 北近畿タンゴ鉄道線内は、普通列車となりました。グリーン車の方は、急行運転時はグリーン車指定席。 普通になってからは グリーン車自由席となっていました。

 

もう一度丹波口駅に移動。

 

特急あさしお6号京都行。

 


連写。 あさしお6号は 鳥取が始発でした。 特急あさしお と 急行丹後 気動車の特性を活かして 北近畿地方の様々な地域からの細かい需要に応えるべく 運行されていました。

 

連写 ヘッドマークが残念ながら 盗難にあったのか 絵入ではなく 文字だけに。 最後が少しがっかりでした。

 

行き違いで発車した 普通亀岡行。 この列車で この日の予定を終了しました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。