Take It Easy | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今日は台風一過の夏晴れを期待してたあたし。

ところが朝、目が覚めると何やら暗くない?

時計を確認しつつカーテン開けると空一面に厚い雲。

きっとこれから雲が抜けて青空が広がるハズ?

なんて思いつつ、いそいそとお仕度お仕度。

本日は信越本線を往くPトップを狙ってGW以来の碓氷路へ Let's Go!

とは言っても相変わらずのお天気で、

3時間予報の晴マークも時間とともに後倒し。

まぁ、ある意味、下りのPトップ狙うには願ったり叶ったり・・・カナ?

 

 

 

快速「ELぐんまよこかわ」 9135レ EF65-501 + 12系5B + D51-498 磯部 - 松井田

 

たまには違う場所で狙ってみますか・・・

てコトで、陸橋前の様子を見にちょっち寄り道したら、

もう既に10人近くの同業者さんが参集して鈴なり状態。

ちょっとコレは精神的にマジメにしんどいカナ?

ホントね、最近は人が集まってくると吐きっぽくなっちゃうんデス。

てコトで結局はお決まりの場所でお決まりの列車でございます。

さすがに安牌な場所だけあって先客のお姿はなっしんで、

今日も Only Lonely で、気楽にいきませう。

とは言ってもさすがに盛夏だけあって、ここもかなりなジャングリー。

それでもどうにかこうにか画角は確保出来そうってコトで、

本日も慌てず騒がず、ブレないあたしでございました。

てか、元ブルトレ牽引機のPトップ、青い客車とHMが似合いますね。

 

 

 

快速「SLぐんまよこかわ」 9136レ D51-498 + 12系5B + EF65-501 松井田 - 磯部

 

横川駅からの折り返し、「SLぐんまよこかわ」号は

1年ぶりに戻って来たデゴイチくんがエスコート。

時間と共に雲が切れて青空も見え隠れしてきましたので、

お決まりの場所ではお初になるデゴイチくんを待ち伏せますが・・・

直前になってまさかの雲配給でドボン↓

台風一過で気温は35℃オーバーで湿度 Max な松井田ですもの、

デゴイチくんは絶汽も絶汽。

煙突から立ち上る陽炎も見えなくて、

Pトップが後ろから押しこくってるんじゃね? みたいな・・・

補機は長玉で正面ドッカン画を狙いましたけれど、

あたしが撮りたかった本命画はこっちってコトで、ブレずに掲載デス。

 

終日、雲優勢な空でしたけれど、マジメに群馬の夏は暑くてアツい。

もうね、立ってるだけなのに汗が滝みたく流れて、着替えが欲しいくらい。

ホントに夏の群馬は命にかかわる暑さでございます。

てな感じで今日はいつも以上に経口補水液を消費したあたしデス。