鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 引き続き山陰本線・安来ー米子間での撮影記録です。
 特急スーパーおき2号が通過しました。3両編成なので2両編成よりちょっと迫力あります。

伯備線

 振り子型気動車なのでカーブが多い山陰本線の速達に貢献しています。

伯備線

 約4時間かけて新山口と米子を結ぶ気動車特急。この区間であれば高速バス、新幹線使っての移動と比較しても「スーパーおき」は優位です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« キハ126系「IW... 381系国鉄色リ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-08-14 22:13:54
こんばんは、Geroさん!
2両だけじゃなく、3両編成もあるんですね!
スーパーはくとでも思ったのですが、気動車での特急はカッコいいですよね。
電車なら速くても普通ですが、気動車で特急、しかも「速いよ!」っていうのは、男のロマンを
感じずにはいられません!
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-08-14 23:26:41
nerotch9055様
こんばんは!
渋滞なしのスピードの速い列車で移動というのも良いですし、観光列車でゆったり旅も。両方楽しめますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。