こんばんわ!撮影ストックがないため今月の入線予定のご報告で失礼いたします。
Tomix 200系リニューアル 最新ロッドが入線予定となりました。今月Tomixより200系E編成が発売予定となっておりますがそちらは購入はしておりません。
200系新幹線は今回入線予定の車両からヘッドライトが二灯になっております。この表現になるとは知らずただの再販売かと思いノーマークでしたが発売されたときに二灯になるとわかり気になっていました製品です。
また現在所有の200系リニューアル編成は次のオーナー様のところに転属予定となりました。
最近はこのように次のオーナー様のところに旅立つ車両がおりました。
300系…こちらはKATO新製品のクオリティがすごいため。
500系…こちらは昔所有していたTomixの製品が気になっており、たまたま最新ロッドが安くありましたため。

200系リニューアル車両はやはり 上越新幹線 とき325号の思い出が強いためはずせません。中越地震により脱線しながらも、自分を犠牲にしても1キロ以上走り抜いて乗客の命を守りぬいた新幹線…。涙しか出ません。YouTubeでこの「上越新幹線 とき325号 ありがとう」の動画をみるたび涙が出ます。

今回の入線は少し思い入れが違います。到着を待ちます。