秋の乗り放題パス 2020秋 その1 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

10月に入りまして、コロナはなんとなく減少傾向。しかしいつどうなるやら分からない状態でしたが、JRが「秋の乗り放題パス」(7850円)を発売。それに「GO TO トラベル」も使いながら、2泊3日の九州旅であります。

 

まずは旅1日目、10月12日。

 

 

 

お馴染み、仕事終わりで西明石に車を置いて出発ですが、時間があるので先に晩御飯を食べておきました。そして19時発の山陽本線の新快速姫路行に乗車。すでに真っ暗ですね。

秋の乗り放題パスは、基本的なルールは18きっぷと同じですが、連続する3日間の利用なので、この日は在来線には西明石~姫路しか乗りませんが使います。まぁ十分に元は取れるはずですし。

 

 

 

24分で姫路に到着。帰宅ラッシュの時間帯でしたが、座って姫路まで来れました。

 

 

 

姫路からは山陽新幹線に乗ります。姫路に停まる数少ない「のぞみ51号」。この先の停車駅も岡山、広島、小倉となかなか少ない速達列車です。

 

 

 

我が15号車は10人ほどでした。今回の新幹線往復とホテルのセットは、もちろん「GO TO」で26300円がなんと15340円。それに地域クーポンが4000円も付いています。

 

 

 

外も暗いし停車駅も少ないし、スマホでゲームに没頭してたら、あっという間に小倉着。姫路から1時間41分!早い!

 

 

 

そして小倉からは北九州モノレールでホテルへの最寄り駅へ向かいます。別に歩いても大した距離ではないんですがね。

 

 

 

小倉から1分で平和通に到着。時刻は21時51分。この4時間ほど前には神戸市内で仕事してたんですよ。あっという間に現実逃避。

 

 

 

コンビニで少しだけおやつを調達し、今日の宿のホテルクラウンヒルズ小倉へ。

チェックイン後、さっそく大浴場に入り、そして部屋でおやつを食べながら翌日の行程を確認し、23時頃には就寝。

 

今回の旅は「秋の乗り放題パス」を使いながら、鉄道以外の乗り物にもたくさん乗る予定です。

次回につづく・・・。