在りし日の秋の風景 2017年秋 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

先だっての豪雨災害でこの秋のばんもの撮影計画が思いきり狂ったのは皆さんも同じですね。

 

 

オマケにばんもの遠征の後にはSLやまぐち号で楽しめるなと思ていたところ、D51まで復帰が延期なんて、すっかり秋の予定が決まりません。

 

 

貴婦人が全般検査入りのため今秋から来年の夏ごろまで走らないこともあって、当初からこの秋は磐越西線メインに集中的に撮影に出掛けようと予定してましたが、濁川橋梁崩落で今シーズンというか来シーズンも不透明な状況となりました。

 

 

私もそうですが皆さんもどこへ撮影に行こうかと思案されていることでしょうね。

 

 

一日でも早く磐越西線の復旧をしていただけることをJRさんにはお願いして今回は在りし日の秋の風景としてSLばんえつ物語編をアップすることにいたしました。

 

 

秋と言えばこの地の蕎麦畑を思い起こしますね。

 

会津盆地の見事な黄金田は秋の風物詩でした。

この写真の客車の後ろには濁川橋梁の在りし日の姿があります。

 

 

できれば来年の秋にはここに立って撮りたいものです。