北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ入線】鉄道コレクション、銚子電鉄デハ701

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はNゲージ入線、鉄道コレクション銚子電鉄デハ701についてお話します!

 

 8月11日(木・祝)、秋葉原ホビーランドぽちのお店で銚子電鉄デハ701の鉄道コレクションを購入しました。今秋から今冬に、2ドアの車両を使ったローカル私鉄のジオラマを制作するため、その車両の1つとして買いました。予算の都合上、1両のみ購入しましたが、近日中に同じ車両をもう1両買います。塗装については変更する予定ですが、どのようなカラーリングにするかは検討中です。

 

 実車は元々近江鉄道のモハ51、52でした。1978(昭和53)年に銚子電鉄に譲渡され、2010(平成22)年9月の営業運転終了まで32年間走りました。現在は、千葉県いすみ市にあるポッポの丘で2両とも静態保存されています。

 

 今日は以上です。ありがとうございました。  次回もよろしくお願いします!