鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 山陰本線・伯耆大山ー東山公園間の日野川橋梁での撮影、最後は4両編成のキハ47で運転されている普通列車を撮りました。タラコの体質改善工事済み車両とは言え、いまのうちに記録しておきたいものです。


伯備線

 車両番号が読み取りにくいものもありましたが、キハ47 141 + キハ47 1028 +キハ47 37+ +キハ47 3003のようです。

 ここでの列車の撮影はここまでです。
おまけ話で撮影をした日野川にかかる道路橋、旧日野橋を紹介します。
 昔は国道9号線が通っていた道路橋ですが、昭和43年新日野橋が完成したあとは国道の機能が新橋に移設され現在は人道橋として残されています。

伯備線

 曲弦トラス構造というもので国の登録有形文化財となっています。一時は地震で通行禁止になっていたそうですが耐震工事をして復活してます。

 土手の上まで道路を上がってきた車は、橋の手前で左右どちらかに曲がらなくてはりません。

伯備線

 幅の狭い橋なので車が行き来すれば結構狭かったのではないでしょうか。交通量も多かったはずなので人や自転車が脇を歩くのは危険だったのかもしれません。
 人道橋化されているので鉄道撮影で日野川を渡る際にも便利な存在です。これからも守り続けて欲しいです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« キロ47形「あ... 大阪メトロ中... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。