The Last Summer 釜石 vol.9 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

このところ思うのですが、この秋の撮影はどうなるんだろうかと?

 

 

 

山口線のSLやまぐち号は9月25日まではSL運用は無いとの報道はありましたが、その後はどうなのかは全く分からないですね。

 

 

 

それじゃあ磐越西線でと考えていたところで、先日の濁川橋梁の崩落でこの区間自体が不通となってしまいました。

 

 

 

残るは釜石線となりますが、運行計画が発表されているのは9月25日まで。

 

 

それから先はまだ発表されてませんね。

 

 

Twitterでは今年の運行は9月25日までだという書き込みも見受けられますが、10月、11月は走るのかな? って心配になりますね。 

来春まで走るので今秋も走るんだと思いますが、もし走らなかったら飛行機便の予約もキャンセル費用が掛かるので気になるところです。

 

 

予定を立てようにも10月以降の運行予定が分からなければ予定も立てられないので、JRさんには早く発表してほしいものですね。

 

 

 

我々SLファンにはもう釜石線しか残ってないのでお願いしますよ。

 

 

 

さて今回は土曜日のスタートポイントの動画をアップします。

 

夏にしてはナイスな煙で気分も最高潮のスタート地点でした

 

動画です