ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

鉄道三昧~『FC東京 京王電鉄DAY 記念一日乗車券』2022年8月~

2022年8月7日(日)にFC東京のホームゲーム、清水エスパルス戦が開催されましたが、このゲームは『京王電鉄デー』でした。

その京王電鉄DAYを記念して記念乗車券が発売されました。

券種は、一日乗車券。お値段900円です。
2022年11月30日までの任意の一日で使う事が出来ます。


飛田給駅に加え、調布駅と新宿駅でも発売となる様です。


FC東京の熱心なファンで、新宿から乗車する人にとっては、是非とも8月7日当日に使いたいところです。
しかし、ちょっと注意が・・・。
新宿ー飛田給間は、IC運賃で片道242円、往復484円です。
これでは明らかに損です。
まあ、熱心なファンなら損得度外視だ!と言われれば何も言えませんが・・・。


それでも損をするのが嫌だ、元をとりたい、というパパの様なタイプの人向けの人への提案としては。
朝早起きして、高尾山に行ってから味スタでサッカーを観る、という事です。


これだと、新宿ー高尾山口388円、高尾山口ー飛田給325円、飛田給242円。合計955円。
これならば元がとれます。
来年の京王電鉄デーは、記念乗車券で高尾山とFC東京観戦のコラボというのはいかがでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する