こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日は追っかけレポートの話題です。

続いて高知運転所へ向かいました。 ヘッドマークを取り替えているところでした。ここからは2000系とバトンタッチしてキハ185が高松へ向かいます。

高知駅に行って、折り返し。運転所へ入区となった2000系2103+2153の2両編成です。ここで運転所の見学をするようです。コロナでポッポ祭りが無いのでツアーのみんなが羨ましい限りです。

振り向いて。ゆっくりゆっくりと入区して行きます。 南風幕のまま入区するのも、また珍しいですよね。普段は回送幕での入出区ですから貴重な1枚です。

みんなが見学をしている間に市街地へ行って昼食をとりました。今何かと話題の大阪王将のラーメンを頂きました。笑 再び運転所へ戻って出発を待ちます。 

出区と同時に本線の1000形が通過していきました。キハ185は国鉄色時代の南風ヘッドマークを掲げています。特急しおかぜと南風は登場から50年ということで今回ツアーが組まれました。

土佐一宮駅へと向かっていきます。土佐一宮で折り返しとなり高松へ土讃線を登っていきます。TOMIXから発売された復活国鉄色で再現が可能ですね。

さぁー!ここからはキハ185の追っかけとなります! 来た道を折り返して行きます。下道は中々大変だけど、頑張るぞ〜!

ではでは!