押太郎シャッフルと、ブルーライン台車?まで動き出した週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

はい、月曜日がやって来ました!

今週の川崎車両はお盆休みを控えて、どんな展開になるのやら?

では、いつものようにモーニングシャッフルから見ていきましょう。

今週もよろしくお願いします!

南からアルミボディが見えてきたようです。

どうやら、神戸市営地下鉄6000形ですな。

とっとと? 7番線から艤装職場に向かうようです。

次は、何故か久々に見るスイッチャーくん。

あれ? 押太郎を連れてきた?

となると、この押太郎は・・・

ディーゼルピットの奥に居た、EF210-345が久々に?出て来ました。

今月末の発送予定がアナウンスされています。

あら、そこで停まるかぁ・・・

結局、スイッチャーくんがそのまんま、

4番線の横浜市営地下鉄ブルーライン・4631Fの前まで、

プッシュしていきました。

ここでまた押太郎。

乗務員室下のストライプや、エンド表示もまだ入ってません。

しかも、桃太郎ラッピングすら入っていないのは・・・

EF210-346でした。

一応、ストライプの「貼りしろ」はマーキングされているようです。

結局、ディーゼルピットに入りました。

ここでスイッチャーくんがディーゼルピットに向かいます。

どうやら、EF210-346を奥まで押し込むようです。

そして、フォークリフトくんは台車をゴロゴロ。

2番ピットに入れていたようです。

どうも横浜市営地下鉄ブルーライン・4631Fのどれかの車両が履いていた、

台車のようです。

台車の先発発送の準備が進んでいるようですね。

そしてスイッチャーくんがディーゼルピットから出てきたら・・・

和田岬線の始発。

さらに折り返しが通過する間までは動きなし。

おまけに? 7時のチャイムが鳴っても動きはなかったので、

時間切れを受け止めて撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の外出案件は、久々にネタに出会った・・・

能見さんも乗っている?

神戸市営地下鉄で谷上へ。

今月15日まででしたっけ?

海岸線ではあっさり出会った七夕列車。

北神・西神山手線ではなかなか出会ってませんでした。

どうして今年から北神・西神山手線はヘッドマークを辞めて、

側面ステッカーにしたんでしょうね?

ま、それはさておいて・・・

今月の神戸電鉄・谷上駅の展示はどうなったんでしょうか?

先月とそんなに変わってないような感じですが・・・

お祭しんちゃんのバックに、朝顔が咲き誇ったようです。

そして食べ物の飾りつけも・・・

プチプチで作ったトウモロコシがお見事!

電車のミニチュアと・・・

SHドームのウルトラマン写真展は変化ないようでした。

この後、北区にほぼ一日動き回ってから戻ってきた、夕方はどうなりました?

1番ピット・・・小田急5061F。

2番ピット・・・前にスイッチャーくん。

        ピット内は、W7系・W22編成の1~5号車。

ディーゼルピット・・・奥に、EF210-346。

            北側の屋外は、スイッチャーくん2号。

4番線・・・甲種輸送用台車に交換された、横浜市営地下鉄ブルーライン・4631F。

5番線・・・E7系サイズのブルーシートが1両。

      奥は、W7系・W22編成の6~8号車。

6番線・・・神戸市営地下鉄6154F。

7番線・・・奥に、ニュージャージー構体。

シャワールーム・・・E7系サイズのブルーシート。

南ピット・・・通路に、神戸市営地下鉄6000形構体。

       西線に、EF210-345。

       東線は、EF210-347。

となりました。

おまけに兵庫運河・・・

艀も含めて、変化はないようです。

おまけに、南の西側・・・

中古車販売店がオープンしたようなので、若干角度を変えてみました。

あれ? 日置さんが何か積んでる!

そして・・・

今日はまったり撮れていた北門・・・

(今日は高松橋で金網越しに三脚立てる輩が居た・・・)

覗けばブルーラインが見えます。

どうも今夜は寝不足案件が発生したようなので、

少し仮眠することにして、今日はこの辺で・・・

「今日も和田岬線は異常ニャいよ~!」と、報告しに来るニャルくん。

今週も頑張ってニャ!

こちらも今週も頑張りましょう!   ほな!     ドテテン!