50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

3代目「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車撮影会(その2)

2022-08-07 21:26:29 | 京阪
さて、この次はヘッドマーク取り付けに入ります。


最初は石山寺寄り正面から。



ヘッドマーク部分をアップ。
左右を組み合わせれば、コラボ企画のパンフレットと同じデザインになります。


坂本比叡山口寄り正面から。
左側は鈴木美玲 右側が鈴木さつき。


次は、黄前久美子 誕生日記念ヘッドマーク 左右2枚。
8月21日の誕生日に先立ち、参加者全員で誕生日を祝いました。


黄前久美子 誕生日記念ヘッドマークをアップ。




ラッピング電車に掲出されるヘッドマーク類。
今回は種類が多めですが、まだ出ていないヘッドマークもありますので、ここにあるのは、ほんの一部です。




617号車の車内。
この撮影会に限り、車内はユーフォニアム一色です。
外がかなりの猛暑で、熱中症の危険がありますので、参加者全員涼しい車内に入り、少し休憩です。 その間に係員から冷たい麦茶を頂きました。


休憩の後、撮影の再開。
各キャラクター類の吊革。(画像をクリックすれば、拡大します。)



参加者持参のヘッドマーク類。



参加者持参のヘッドマークが短い時間内で取り付けられます。
左側は石山寺と坂本の黄色い角型の行先表示板。 右側は黄前久美子 2015年バージョン。 他にも撮影はしていますが、あまりにも多いので、ここは割愛させていただきます。




次は、参加者希望のリクエストでのヘッドマーク取り付け。
黄前久美子のヘッドマーク 左右2枚。 左側は私自身持参の2018年バージョン。 右側は2022年バージョン。


黄前久美子 誕生日記念ヘッドマークが2枚。
もし、販売があれば欲しいのですが、誕生日記念のヘッドマークは、高額な値段になるかもしれません。


ヘッドマーク取り付けの最後の締めは、田中あすか 誕生日記念ヘッドマーク 左右2枚。



石山寺寄りと、坂本比叡山口寄りの山側部分をかなり低い位置での撮影。
上の写真は少し曇り空でしたが、青い空と白い雲の中、ラッピング電車が綺麗に映えました。



最後は石山寺寄り正面右斜めと左斜めを撮影。
撮影会はこれで終了。 係員の誘導で、近江神宮前駅に戻ります。


戻る途中で、びわこ号復刻塗装を撮影。
この日は運用が無く、車庫でお休みでした。


ピット線の奥(右側)に撮影会を終えたラッピング電車。
ラッピング電車の運行日ついては、今回は固定運用ではないので、運行時刻は問合せになります。 機会がありましたら、走行シーンを撮影したいです。
今回は熱中症になりやすい猛暑の中、この様な撮影会を催して頂きました京阪電気鉄道(株)に厚く御礼申し上げます。 今回はここまでです。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-08-11 23:55:00
ああ、いいですねえ~!
久美子さんもいいですが、葉月ちゃん、いや、夏紀先輩が一番好き!!!!
いいなあ、見に行きたかったなあ~!
(*⌒▽⌒*)

コメントを投稿