鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2022年7月23日の伯備線撮影報告を継けております。
 山陰本線・伯耆大山駅付近での撮影をもう一つ。 岡山発出雲市行きの特急やくも3号はパノラマ型グリーン車で運転される(そうでない日もある)と時刻表に書いてます。パノラマは出雲市側ですが、撮影当日はあいにくパノラマではありませんでした。同じ日の朝に撮った上り特急やくも2号の折り返しですから・・・。


伯備線


 というわけで両面非貫通編成でした。

伯備線

 4両の基本編成は岡山側先頭車が貫通型ですが、これは岡山側が非貫通先頭であるクハ381-140が先頭のサブ編成ということです。サブ編成は1本しかないので、ある意味貴重だったのかもしれません。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« JR西日本キハ1... 381系「やくも... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りえてつ)
2022-08-08 07:36:04
おはようございます!

やくもサブ編成のゲット、おめでとうございます。
とてもいいですね~
撮りに行きたいです。

当方へのコメントをいただきながら、お返事遅く
なり申し訳ございません。
孫に振り回されております・・・。
 
 
 
Unknown (Gero)
2022-08-08 23:23:32
りえてつ様

こんばんは、コメントのタイミングはお気になさらずに!
やくも編成、シーズンに合わせいろんなタイプで減車・増結に備えているのが面白いところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。