TOMIX JR HC85系ハイブリッド車(試験走行車)セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

珍しく夜遅くの更新となります。

 

今回はTOMIXのHC85系ハイブリッド車(試験走行車)セットになります。

先週末に入線させていたのですが、少し紹介が遅くなってしまい

今更感がありますがご容赦ください。

さて早速開封であります・・・が!何か様子がヘンですガーン

 

なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!車輪が見事に外れてます(これは1号車妻面側)

 

さらに3号車も・・・(ちなみに2号車も外れてました)

 

4両中3両も台車の車輪が外れてまして、ホントTOMIXさんの

組立作業者の教育はどうなってるのかと呆れてしまいますね…。

まあ、まだ部品が欠品してないだけ良かったですが

集電シューも1つパッケージウレタンの間に挟まっていて

一瞬欠品しているのかと焦りましたよガーン

 

気を取り直して、外れている車輪と集電シューに

付属パーツの信号炎管を取付けて整備完了です。

 

いやぁ~出来栄えはすごく良かったのに、あの車輪脱落は残念でしたね…。

 

カプラーはアーノルドのままですが、トイレタンクがデフォルトで取付けされているのは

ちょっと意外でしたね。側面のHYBRIDロゴが印刷で再現されているのもイイですね!

ちなみに写真の1号車は量産車はグリーン車になるのですが

試験走行車ということでグリーン車のマークがありませんね。

 

前面のデザインは383系の貫通型を踏襲しているような感じに思います。

 

キハ85とのコラボも今後やってみたいですね。

 

このHC85は前面のおでこ部分も点灯するんですよね。

なかなか斬新であります。

 

尾灯点灯の際は、おでこ部分も赤く点灯するという、今までの車両にない

パターンですね~。

 

部品脱落事件はさておき、それ以外については大変満足のいくものでした。

本来は購入する予定がなかったのですが、購入された方のツイートなどを見て

なかなか印象把握も良かったのと価格も割と手頃だったので導入を決めました。

 

そして今日は8月5日。

HC85系の日ってそのうち言われる時は来るのでしょうかね~。

 

ちなみにHCは何の略かな~って調べたらHはHYBRID、CはCAR

ってそのままやん!

・・・お後が宜しいようで

ではパー