W22の整理して、EF210-344甲種輸送が終わってからの週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

まず、今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今日もよろしくお願いします!

まずは、2番ピットのW7系・W22編成の7号車。

パンタグラフは固定されていないようですが、

ドアがちゃんと閉まってませんでした。

これは、よくある光景です。

6号車とは連結されてなかったようです。

ならどうして、6号車とを分けてシャッフルしたんでしょうか?

7号車と連結していれば、シャッフルは一回で終わるんでしょうけど、

作業の工程上、仕方ないんでしょうね。

結局、6号車は空いている5番線に入りました。

「引き続きシャッフルは続きます」なんて、絶対言ってないでしょうけど、

誘導の職員さんのていねいな一礼に癒されます。

ここで7号車が帰って来て・・・

6号車に続いて、5番線に入りました。

結局連結されたんでしょうかね?

そこに続いて、8号車が艤装職場から出て来ました。

一旦南に下がって・・・

和田岬線の踏切が鳴ってるところで、5番線に入りました。

始発に間に合うか?

間に合いませんでした😓アーララ・・・

ではここでシャッフルに戻ります。

次は、EF210の屋根材?

これは塗装ラインに直行したところで・・・

和田岬線の始発の折り返しには間に合いました。

今度は塗装ができた、EF210の屋根材が7番線から南に下がったところを確認して・・・

一旦撤収。

この後は事務所に回って、今日の案件を確認しておいてから、

時間調整して、DD200-11をお迎えします。

でも、これだけでは終わりません。

きっちり今日の主役車両との連結シーンを見守って・・・

北門を出発するシーンまで見送ります。

ということで、EF210-344甲種輸送のスタートを、

まったりと見ておきます。

「ミスター甲種」が吹田に残っているようなので、かなり期待しましたが、

叶いませんでした😓アーララ・・・

で、今回も送り先は新鶴見。

発送前に貼った?特殊貨物検査票を確認。

また「押鶴太郎」が増えました。

夏休み期間中なので、ギャラリーさん増えるかと思いましたが、

さすがに見飽きたのか?

いつもの踏切にいつものメンバーだけで、まったりと記録できました。

今日は定点撮影モードに入っても、まったり進行。

広角モード撮影も、あっさり成功しました。

添乗の川崎車両の職員さんは、座っていますが、暑くないですか?

その辺も心配してしまいます。

では、こちらは外出案件を一軒片付けておいて・・・

8660レを見ておきます。

編成が短いと、またやってしまいました😅

例によって、あたしの追っかけはここまでです。

吹田からの牽引は、EF65 2088に交代してからは、順調でしょうか?

ここから先は出先の予定を片付けないといけませんからね。

ということで、終わってからの夕方はどうなりました?

1番ピット・・・小田急5061F。

2番ピット・・・W7系・W22編成の1~5号車。

ディーゼルピット・・・奥に、EF210-345。

            北側の屋外は、スイッチャーくん2号。

4番線・・・甲種輸送用台車に交換された、横浜市営地下鉄ブルーライン・4631F。

5番線・・・結局、W7系・W22編成の6~8号車が落ち着きました。

6番線・・・神戸市営地下鉄6154F。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・奥に、E7系サイズのブルーシート。

南ピット・・・通路にも、E7系サイズのブルーシート。

       西線に、EF210-346。

       東線は、EF210-347。

となりました。

おまけに兵庫運河・・・

艀は動いてません。

艀ラインにブルーシートがあるので、動きはらいしゅう回しか?

さらに、南の西側・・・

クルマを撮りに来た訳ではないですが、

構体置き場に動きがあったようです。

明日じっくり見ておきましょう。

そして今日は比較的混雑して、写真の大量生産が行われていた・・・

北門はこんな感じです。

覗けばスイッチャーくん2号と、横浜市営地下鉄ブルーライン・4631が見えますが、

門の下の隙間からカメラを構えないように!

見るだけにしましょう! ということで、今日はこの辺で・・・

明日はじっくり南を眺めましょう。

「今日はもういいかニャ?」と、103系にしっぽを向けてしまったニャルくん。

うん、今日も頑張ってくれてありがとうニャ!

こちらは明日もそれなりに動きます。

ほな!     ドテテン!