2022年8月4日木曜日

南海本線撮影記 松ノ浜駅編

朝イチの今宮戎駅正午前の羽衣駅に続いて、南海本線の撮影として続いては松ノ浜駅へとやってきました。
先の2ヶ所では上下列車を撮影してきましたが、同駅では関空・和歌山市方面に向かう下り列車をメインに撮影します。
羽衣駅での撮影時に晴れ空が続いていましたが、午後も晴天に包まれ猛暑の中での撮影となりました。
午後になると、下り側が順光になるので撮影にはもってこいです。ここでは下り各種列車を順々に撮影していきます。

南海1000系(1508F) 普通和歌山市行き

松ノ浜駅に到着後、まずは同駅にゆっくりと近づく普通列車を撮影。

ここも羽衣駅のように地上から高架区間へ変わる為に上り坂になっており坂を上る列車を狙う事ができます。


南海8000系(8105F) 空港急行関西空港行き

続いて、関空方面に向かう急行列車が同駅を通過。

機器下回りの沈み具合が気になりますが、これ以上露出を落とすと飛んじゃうので許容範囲として撮影を続けます。


南海10000系(10908F)サザン 特急和歌山市行き

更に続いて、和歌山市方面に向かう列車として特急「サザン」が同駅を高速で通過。

時おり、上り列車に被られそうになるので注意が必要ですね。


南海8300系(8354F) 普通和歌山市行き

更に続いて、新型車両充当の普通列車がゆっくりと同駅に接近。


南海9000系(9514F) 空港急行関西空港行き

更に続いて、同駅をステンレス車両充当の急行が通過。



南海50000系ラピートβ 特急関西空港行き

更に続いて、関空方面に向かう「ラピートβ」が高速で同駅を通過。

直前に上り列車が同駅を通過したので、ツーショットの撮影に。


南海8000系(8106F) 普通和歌山市行き

さらに続いて、ゆっくりと普通列車が同駅へと接近。

先程までは望遠気味の画角にて撮影してきましたが、ここからは引き気味の画角にて撮影を続けます。


南海12000系(12102F)サザン 特急和歌山市行き

続いては通過列車として、新型車充当の特急「サザン」が同駅を通過。


南海2000系(2182F) 普通和歌山市行き

暫くして、同駅に2扉車4両編成の普通が同駅に接近。

前面にある「2扉車」の主張が目立ちますね。


南海3000系(3516F) 空港急行関西空港行き

更に続いて、ステンレス車両充当の急行が同駅を通過。


南海8300系(8351F) 普通和歌山市行き

更に続いて、同駅にゆっくりと近づく前パン車両の普通。


南海2000系(2151F) 普通和歌山市行き 暫くして、再び2扉車4両編成の普通がゆっくりと接近。

南海50000系ラピートβ 特急関西空港行き

さらに暫くして、通過列車として再び「ラピートβ」が同駅を通過。

ここではラピート通過のタイミングで上り列車が通過するんですね。

ただ、2回目は最後尾までは被られなかったですが。

そんなことで、松ノ浜駅でも「ラピートβ」をラストにし撮影を終了します。

そして、今回は南海本線オンリーでしたが、これにて本日の撮影記録は終了します。

今後も随時、近鉄以外の私鉄に足を運んでいこうと思います。


本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!

ブログランキングに参加しております。

宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿