こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も追っかけレポートの話題です。

北伊予駅で引き続き撮影します。アンパンマン列車の特急宇和海号が通過しました。 前日まで2152が検査で代走だったみたいだけど、交番検査だったのかなぁ。戻るのが早かった。

特急宇和海23号宇和島行です。ヘッドマークが真っ黒ですねぇ。そんな汚れるもん??笑
N2000系量産車で唯一の旅客扉の窓が小窓の先頭車である2460号が先頭でした。

キハ54の二両編成です。 マイクロエースのセットみたいな感じですね。夕方になるにつれて徐々に両数が増えていきます。キハ54は四国に12両が在籍し全車松山運転所に配置されています。

車庫行きの回送列車が通過です。暗くなるまで少し休憩すると最終便で宇和島へ下っていきます。宇和海アンパンマン列車は2両しかありません。もう2両ぐらいあってもいいのになぁ。

場所を移動して重信川橋梁へ。いつも線路の山側を撮影していますが、今回は海側から夕日に合わせて順光に。側面の写真を撮ってみます。
こちら四国えきちゃん号です。

伊予灘ものがたり号の3号車キロ185-1403号です。今後の模型製作を考えて資料収集の為に撮影しようと思い、この伊予灘ものがたりの為に橋梁へ寄って見ました。

2号車のキロ186-1402です。1400番台を名乗るのは伊予の当て字で14ということ。しっかしキハ47の伊予灘ものがたりを7年で廃車にして2代目運行開始だなんて思いもしませんでした。

1号車のキロ185-1401号です。キロ47の、伊予灘ものがたりに比べて赤みが明るくなりました。模型でも再現出来る色合いにはなっています。九州の185に色差ししたら出来そうな雰囲気。しないけど笑

これでよしのがわトロッコ追っかけレポートを終わります。