こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も追っかけレポートの話題です。

場所を北伊予駅に移りました。 ちょうど到着したよしのがわトロッコです。松山でツアー客は降車しておりますので、空っぽの回送列車となっています。

遥々と徳島から松山に、夏季期間のビールトロッコ用として貸出となりました。本当にようこそお越しくださいまして。しばらくは松山運転所で見ることが出来るので楽しみですねぇ。

運転所からキハ32+キハ54+キハ32の3両編成が出庫し、通過して行きました。真ん中は四国えきちゃん号ですね。 この子も模型で作りたいですが公式サイトには片面しかありません。

振り向いて。あら後ろは角形ライトのキハ32ですね。多種多様に連結されるので見るのが楽しいのが気動車です。キハ32は車体長が16mと小さく可愛いですね。

キハ54の松山行きです。予讃線の松山〜宇和島間はキハ54・キハ32・キハ185が普通列車として走っています。海洋堂ホビトレ・鉄道ホビトレ・鬼列車・えきちゃん号・おさんぽ南予号・しまんトロッコとラッピングもたくさんあり見応えがあります。

模型ではマイクロエースとトミーテックで発売されています。トミーテックは安いけど、ライトがつかないので中間に挟んだりして遊んでいますね。単行で走らせるならマイクロエースですね。

よしのがわトロッコが出発していきました。高松からここまで追っかけて来ている方も、もはや顔馴染みですね。あら今度はここで?みたいな感じです。笑

特急宇和海用の車両が車庫から回送されてきます。お顔は2105でした。松山運転所に2000系の量産車は2105・2117・2151・2152の4両しか在籍していません。しかも2117と2152はアンパンマン号なので、通常塗装は、この2両のみとなります。

Part8につづく

では!