皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は意外と帰りが遅くなってしまい模型弄り紹介をする時間が無くなってしまいましたので、小ネタで済ませたいと思います。

 

 

今日から8月ということで、連日暑い日が続いていますよね。まさに夏真っ盛りといったところです。8月1日というと数字ネタでいうとEF81の日で盛り上がっていますね。

 

ウチにもEF81の写真が無いか探していましたが、昔豊栄に住んでいた時代の写真が出てきました。2009年2月7日~8日の撮影のようです。

 

↑豊栄付近でしょうか。既にどこで撮ったのか記憶にありません。JR貨物更新色でヒサシ付きは珍しかったでしょうか。

 

 

↑どこでしたっけ?(汗) 村上からあつみ温泉の間あたりだっと思うのですが。こんなところで400番代を見てびっくりした記憶があります。

 

↑こちらも場所に記憶がありません(汗)

 

この当時は関門用の400番代が日本海縦貫線にて使用されていましたが、今では逆に500番代が九州で使用されているのですね。500番代は確か雲行きが怪しいのでしょうか。

 

 

ということで意外と撮影していたEF81でした。その昔にも撮影した記憶もあるのですが覚えていないです。この機関車も既に日本海縦貫線に無く、貨物では九州だけになってしまいましたね。旅客もJR東日本の車は時間の問題のようです。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!