こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日もよしのがわトロッコの話題ですが、番外編を挟みます。


よしのがわトロッコが走ってる最中、松山近郊で別の臨時列車が走りました。 波方駅から市坪駅に先回りして狙いをこちらに向けたわけです。市坪駅にゆっくり入ってきた3両の気動車。

編成はキハ32+キハ54+キハ54(おさんぽ南予)
の3両編成です。13時頃から松山〜市坪の1区間をピストン運転しています。この市坪駅には愛媛武道館があります。

たくさんの方が降りていきます。この日夕方から「あいみょん」のコンサートが、開催される為です。簡単に言えば、あいみょん臨時ですね。おさんぽ南予号を組み込むとは、さすが松山運転所ですなぁ。

キハ54の単行。普通列車です。こちらにもたくさんのコンサート客が乗車しています。 まだ14時なのに夕方まで何するの?って思いますが…
グッズ販売でもあるのか??

市坪駅は坊ちゃんスタジアムや愛媛武道館、運動公園と施設が豊富で、何かと、イベントがあると臨時列車が走ります。前回は7000系電車だったみたいだけど、今回は気動車の3両との事で、わざわざトロッコを中断して向かったわけです。

ピストン運転なので、早々と松山へ帰って、積み残しのお客様のお迎えに行きました。ゆるキャラで愛媛の宣伝とは考えましたねぇ。
Part6につづく。

では!