しろくま君です~パンダ

久しぶりの更新でーす。ニコニコ

 

今日は、午後から集まりが船橋市運動公園で行われるが、プールが併設されており、駐車場がすぐ満杯する恐れで、ちょっと早めに家を出て、行ってみたら駐車場は意外と空いており、無事に止めることができた。

 

事前に道を調べると東武野田線に近くて、時間つぶしにちょうどいいなと思い、撮りに行こうという理由もできたので朝にでたわけです。

 

車を駐車場に止めて、野田線へ。

撮影できるかポイント探しした。

カーブを描くのでちょっときになったので試しに撮ってみた。

81110F。

これはいいではないか!!

ということでその場に根おろしした。場所はここ

 

そして6164Fも。

 

柏方面の電車を撮ってみた。

61610F。

しかし、フォーカスの調整が難しく、ボケが何度か出てしまったので、ボツに・・・

それと、台座があれば草が写らなくなるだろうと思う・・・。

 

61608F。

そのあと、船橋行きを中心に撮るようにした。

 

11653F、急行船橋行き。

なかなかいいなー!!

 

そして、11652F。

ドアがデコボコになっているのが気になる・・・

 

そして、メインだったのがまたやってきました。

8159F。

 

8166F。

 

11635F。

 

そして柏行きの8159Fを・・・。

それだったらボケにならなくて済むが、踏切支障感知器が写りますね・・・。

こんどは台座をもって行ってみよう。

 

以上、ありがとうございました!!

 

【メモ】

千葉県船橋市旭町4丁目5

撮影場所はここ

・駐車場は有りません、近くの運動公園の駐車場に止めてください。

1日300円(最上限)、運動公園から徒歩5分位。

(路上駐車は厳禁です、細い道の割には車やバイクが結構通りますので止めると通行妨げになります)

・トイレはありません。(運動公園あたりになります)

・撮影エリアは船橋方面の電車だったら簡単に取れますが、柏方面の電車は台座があったほうがいいです。