皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は月末最後の平日ですが、KATOさんから新製品情報が公開されておりました。先月も「キハ」ものが無いと嘆いておりましたが、今月はどうでしょうか!?

 

↑うーん、12月発売分も「キハ」ものはありませんでしたね…。

 

渋いところではクモハ52流電飯田線仕様が出るようです。飯田線の旧国は色々出ているようですが、流電は初なのでしょうかね。

 

その他221系やコキのバリエーション展開品や東京圏電車の再販のようです。

 

もう1枚ありましたが、こちらは…

 

↑外国モノで、アムトラックという事はアメリカなのですね。最近はデザインが大きく変わっておりどこの国の列車なのか良く分かりません(汗)

 

ということで今年発売分最後の発表と思われますが、とうとう「キハ」ものの新製品はありませんでした。最近はTomixさんもあまり気動車ネタがないし、2022年は寒ーい年となりました。来年こそは色々と出るでしょうか?

 

KATOさんのキハ20系やキハ40系、骨董品レベルの製品になりつつありますからね。そろそろリニューアルしてほしい気もしますが既にTomix製が一大牙城を築いていますし…。難しいのでしょうかね。そう考えると気動車モノはTomixさんに頑張ってもらうしかないです。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!