07月23日と24日にスローライフ列車の運行があったので指定席の予約を取れましたので出かけました。

鳥取駅の後、因美線経由で若桜駅へ、若桜駅では駅スタンプ、鉄印帳と鉄印をゲットしました。

郡家駅に戻り、駅スタンプを押して特急スーパーいなばを使って智頭駅へ、智頭駅ではJR駅では駅スタンプ、智頭急行駅では鉄印をゲットしました。

そして、スローライフ列車で津山に、最終的には、SAKU美SAKU楽で岡山に向かいました。

 

今回は7月23日、7本目のSAKU美SAKU楽に乗車しました。

スマホ画面をアテンドに見せたら弁当とお茶をくれました。席は空いている席に着くように言われ出発まで待ちました。

途中、ひまわり景勝地で長時間停車しました。

 

津山駅から乗車

SAKU楽SAKU楽銘板

 

車内販売カート

 

津山側運転席前の暖簾

 

車内の様子

 

津山側運転席

 

配られた弁当

乗車時間が16時21分でした。夕食には早いですが衛生上の問題により車内飲食になりました。

 

岡山側

 

津山側

 

側面サボ 号車札 1両編成ですので1号車しかありません

 

車内配布品

観光案内(左)、建部ヨーグルト、サニーデイコーヒー(写真前に飲んでしまいました汗)

 

おみくじ

 

絵葉書

 

乗車記念

 

車内販売品

SAKU美SAKU楽イラスト クリアーファイル

 

ひまわり景勝地 時間的に近くには行けませんでした。

 

駅跨線橋から

 

岡山駅に到着

 

この後、岡山駅在来線が見えるホテルにチェックインしました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ  鉄道コム