7月27日撮影記 103系廃車回送 | ウォーリーのブログ

ウォーリーのブログ

ブログの説明を入力します。

7月27日(水)。本日は、病院診察の為、公休日に入れて貰いました。午前中に、所用を済ませ、午後から診察ですが、奈良の103系が、吹田に廃車回送されると事前に知りましたので、地元の近く、大阪環状線野田駅で撮影して来ました。

51レ Mc250-1(後追い)

本日は、SRC、サンライズ出雲・瀬戸が大幅に遅れていた様ですが、知りませんでしたので、運良く、此処で撮影する事が出来ました。

回6442M 103系NS407+NS409

14時過ぎに野田駅に到着すると、数名の方が居られて、黄色い点字ブロックの内側でスタンバイされて居ましたので、後の場所を確保する事が出来ました。次第に、多くの撮り鉄さんが集結して、通過時には、30名程の数と成りました。

前方の西九条駅では、10分程停車すると、動き始めた時、同時に関空快速が発車して併走して、野田駅でスタンバイしていた、撮り鉄が悲鳴を上げましたが、関空快速が抜け切って、無事に撮影する事が出来ました。

平日でしたが、夏休みに入り、学生も多く居ましたが、一部の撮り鉄が、脚立を使用。駅員が脚立使用禁止を伝えるも無視して撮影して居ました。

撮影後、以前に知り合った方から、高校生との事。私が到着した時、先に来られた方が、点字ブロックの内側に居て、後から来た人達は、其の方に合わせて、スタンバイしていただけに、一部のマナーを守れない撮り鉄には、残念に思いました。