鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2022年7月23日・24日、岡山・島根方面へ撮影の旅に行って来ました。ターゲットは国鉄色に復刻した381系のほか、週末に運転された臨時列車「みまさかスローライフ列車」です。

伯備線の旅

 唯一の定期列車として国鉄特急型の381系が運転されている伯備線・山陰本線ですがJR西日本は新型車両の273系置き換えを発表しています。また、227系が投入される予定の岡山地区では国鉄型魔改造電車の静かなる引退も予想されます。

伯備線の旅伯備線の旅


 キハ40・キハ47が活躍中の津山線。7月に新たな観光列車「 SAKU美SAKU楽」がデビューしました。まずは一目見てみようというところです。
伯備線の旅伯備線の旅


 国鉄急行型塗装になった車両は前回津山線の撮影に来たときは全く遭遇できなかったので、今回はリベンジも兼ねて寄りました。これから順を追って報告してまいります。今日は予告編でした。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« JR貨物•電気機... 上溝口信号場... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。