蒸・電 リベンジ | 燕党の宴

蒸・電 リベンジ

 秩父のシゴハチの調子が芳しくないようで。先週あたりからデキが補機に付いています。

 所謂蒸電運転。5月にイマイチだったもんで、リベンジを期して秩父鉄道へ。

 

 …と、その前に、行き掛けの駄賃でヒガハスに寄り道。

 
  
 左)まずは4072レ。なかなか良い積載
 右)続いて8179レ。この時期、日曜はほぼ単機
 
 ヒガハスのいつものメニューを消化したところで、今度こそ進路を秩父鉄道へ進路をとります。
 まずは広瀬川原へ偵察。
 
  
 左)パレオ編成の三峰口側。一昨日・昨日に続き、デキ105が補機を務める模様
 右)ちょっと眺めていると、1本手前の出発戦?に転線しまして
 
  
 左)シゴハチも動き始めます。先っちょに乗ってるの、暑そうですね(汗)
 右)ジリジリとデキ105の前へ
 
  
 左)組成完了
 右)熊谷側はもちろんデキ201。ゆっくりと出発して行きました
 
 今日は曇天ベースの天気予報なので、荒川橋梁ではなく安谷川橋梁へ。
 
 
 シゴハチよりも、気持ちデキ寄りでパシャリ。オーソドックスだけど、イイ感じかな
 
 復路はいつもの(苦笑)上長瀞へ。
 久しぶりにくるみだれソバを食べようと思ったのに、もみの木は臨時休業だし味里は混んでるし。残念(号泣)。
 
  
 左)そんなワケで、もう河原に降りて7006レを迎えます
   …って、この時期の休日はこんな感じなのね(笑)。まー暑いもんなァ
   通過のちょっと前まではも少しバランスよく人を配せてたんだけどなァ(苦笑)
 右)続いて7205レ。ちょっと前に出て人混みを避けます(笑)
 
 
 で、パレオエクスプレス復路
 往路と似たような画になってしまった(汗)どっちかもう少し角度を付ければヨカッタかなァ
 シゴハチは汽笛こそ鳴らすものの常に絶機状態?やっぱ調子ワルイんだろうな
 
  
 上長瀞駅に戻って何枚か
 この駅の雰囲気、好きなんですけどね〜。もっと撮りようがあるよな〜(汗)
 
 唐突に上京して来た27号機をスルーして行った秩父。とりあえずリベンジはできたかな。
 

 

大大吉あなたのブログに反響が起こる

 

キャンペーン詳細をみる

 

 

27を選択してれば

いつもよりは反響あったかもなァ(笑)