KATO 特別企画品 683系4000番台「サンダーバード」(旧塗装) 9両セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

本日も入線記事となります。

今回は先日発売されましたKATO特別企画品683系4000番台

「サンダーバード」(旧塗装)9両セットでございます。

ケースは基本セットが収納されるサイズのものが2つ入ったものになります。

 

では早速ご開帳です。6両と3両に分かれてますが、3両のほうに

もう3両付属編成が収納できるようになってますね。

 

付属品は前面扉の開口状態パーツや電連にカプラーカバーなどですね。

このあたりはリニューアル塗装のものと変わらない感じです。

ちなみに付属シールもリニューアル塗装のものと変更なさそうだったんで

紹介は割愛します。

 

とりあえずクモハの電連とカプラーカバーを取付けて完成です。

屋根上機器は工場取付済なので、ホント助かります。

 

準備完了したので早速試運転であります。ひゃー旧塗装もイイですねラブラブ!

 

いやぁ~これぞヨンダーバードって感じがしますよね♪

 

雷鳥や日本海にトワイライトEXPとの離合をさせたくなります。

 

これで北陸本線で活躍する車両最後のピースが埋まった感じです。

 

この編成美!たまりません(笑)

 

やはりカーブのアングルは押さえておかないと!

 

リニューアル塗装と同様パンタ周りは碍子は白パーツになってますし

この交直両用のゴチャゴチャ感がきちんと再現出来ております。

 

シングルアームパンタのシューもビシッと水平になる仕様に改善されたので

グッドですね!サンダーバードのロゴも綺麗に印刷されてます。

 

やっぱヨンダーカッコイイです!

 

尾灯はこんな感じで、やっぱりチョット暗い?

 

難点はやはり動力の磁力強すぎ問題ですかねぇ。

リニューアル塗装の動力は問題無かったですが、旧塗装の動力車は見事に

TOMIXの切換えポイントで自動切換えの症状が出まして、どうしたものかと思案しておりますガーン

やはりKATOのレールを買えということでしょうか・・・。

 

最後に我が家のサンダーバード集合!

 

いやぁ~イイ眺めであります(笑)

 

この並びが最高ですね!

 

 

では今回はこの辺りでパー