カトーED76 551タイプ入線 | まえかんなのブログ

まえかんなのブログ

Nゲージ&プラモ&渓流釣り好きな元木工やさん

こんにちは。今回は先日購入したカトーED76 551タイプを紹介します。

最初は発売時に購入する気はなかったのですが、カトー、トミックスから発売後皆様の入線記事に触発され、ポチってしまいました(笑)。



列車無線アンテナが後付けパーツになっており、ボディをバラして穴あけ取り付けとなってましたので、バラしついでにパンタグラフと碍子を塗装することにしました。(個人的にはもう少し濃いグリーンの碍子が好きなので)


超音波洗浄器で洗って乾燥後、下地はミッチャクロン、碍子はエメラルドグリーン、パンタグラフはねずみ色1号でエアブラシにて塗装します。


塗料が充分に乾燥したら屋根を組み直し、穴あけしたところに無線アンテナをつけます。


カプラーは付属のナックルに交換してます。


「架線注意」のステッカーが家にあったので、0.3ミリプラシートに貼り付け後、Gクリアボンドで無線アンテナ前に接着してみました。

(小さすぎて肉眼では私には全く読めません)

これにて完成といたしました。青函トンネルを通過する旅客用機関車は初入線となります。
最後までお読み頂きありがとうございました。