今週は一日少ない分、楽なはずが結構疲れが残ってました。( ;∀;)

関東では次第に周りで感染、濃厚接触・・と言う言葉を耳にするように

なってきました。

早めに4回目ワクチンは打った方が良さそうです。

 

連休中に拾った化石?かも石(右側)はヒスイより一回り大きい。

海や川でヒスイ達を見つけてもバックパックに入れて運べるサイズが持ち帰る限界だと思っています。(笑

ここ数日、化石について調べてみましたが、生痕化石と言うものがあるそうです。

生き物が這った跡とか足跡の化石などが生痕化石と言うそうです。

次回、博物館に行った際は写真を見せて聞いてみようと思います。

 

3連休中に、KATO スーパーはくと セットを購入。

昨年発売の模型ですが、最近値段も落ち着き、丁度1,000円割引券も

使える期間であったので落札しました。

 

送料込みで14,000円。約半額と喜んでいたのですが・・

 

うれしい誤算が。全車室内灯が組み込まれていました。(^^♪

 

室内灯ナシだと窓ガラスから室内が見えない造形となっていますが・・

 

室内灯を点灯させると中が見えるギミックになっています。

 

久しぶりにこちらの振り子式鉄道模型のセットを召喚しました。

 

気動車(スーパーはくと)、電車(パノラマしなの)の違いは

ありますが、振り子式の鉄道模型です。

他にも振り子式鉄道模型が発売されていますが、振り子式4編成目となりました。

 

JR四国2000系は気動車、JR四国2000系の設計を踏襲しており共通部分が多い。

 

兄弟車と言われるだけあって側面から見た窓の配置なども似ています。

 

今日の一枚は智頭急行HOT7000系「スーパーはくと」です。

以前京都駅?だったと思いますが、実物を見かけて以来いつかは

鉄道模型でも欲しいと思っていました。

プレミア価格とならずに中古品としての適正価格で入手できれば支出も

抑えられます。(^^♪