こんにちは管理人の気まぐれ大学生です。

 

 

最近はバイトと課題をこなす生活になり大変よろしくない毎日が続いております...

(今回記事でも書きますがこの旅行が満足すぎてこの日以来鉄しておりません...笑)

 

 

さて今回は7月頭に運転された急行津軽の記事です。

 

 

「急行津軽を運転いたします。」このプレスが出てきたときに、とりあえず7/2,3の予定を開けて津軽に備えました笑笑

 

 

以前からナナゴを撮ってみたかったのですが、、、ここへきてチャンスに恵まれるとは思ってもいませんでした笑

 

 

ということで運転日前日の金曜日に新潟からいなほに乗って秋田入りしました~。

 

いつも見ているだけだったので乗ったのは初めてでした...!

 

 

列車に乗ること約4時間、秋田駅に着くと新潟に比べて天気は一変。小雨と霧に包まれていました笑

 

写真でしか見たことが無かった特急つがるの車両!(形式は覚えてないです...すみません)

 

701は以前酒田で撮影したことがありましたが秋田で見るとまた新鮮でした笑

 

 

 

 

その後は一度宿へ。

 

 

余談ですが最近県外に出かける(撮り鉄目的)ときは人気のサウナを一緒に探して撮りとサウナの両方を旅の目的にしていまして、、前回同様今回も秋田で人気の高いサウナのある宿へ宿泊しました。

 

今回はユーランドホテル八つ橋に宿泊しました。

(写真撮り忘れたので料金表で...笑)

 

 

価格帯もお手頃でおすすめです!

駅から少し距離がある点以外は文句ありませんでした!

 

 

翌朝は友人の車に乗り一途青森方面へ。

 

 

”特急”津軽です。あんまり縁のない車両でしたがかっこいいですね笑

4両というのもなかなか笑

 

 

今回お目当ての急行津軽です!

ナナゴって結構全長が短いんですね!

 

 

 

その後は方面を変えてさらに北へ。

 

せっかく本州の端まで来たのでほんとの端に行こうとのことで青函トンネル竜飛岬へ。

 

 

 

 

観光も十分楽しみ、一日目は終了しました。

 

 

 

翌朝は復路に重点を置いていたので往路はスナップできるところを探してこちらに。

 

 

鳥居と絡められたのは個人的には大きかったかなと思います!

夏らしさが少しでも出てくれれば満足でしたが木漏れ日が思った以上にいい感じで満足でした!

 

 

その後は川部ストへ。

 

 

 

編成写真、天気、立ち位置共に文句なく、一枚Vを決めることが出来たので大変満足でした!!

長い間待ちましたがこれはその甲斐ありました...笑笑

 

 

 

以上で撮影は終了しました。

その後はもう一泊して各自帰宅という流れでした~。

 

 

以上、長くなってしまいましたが急行津軽の記事でした。

 

(次は9月末の旧客ですね...笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。