7/2、ルーチェ・カルマさんでのムギ誕! | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

先週ぐらいに書こうと思ってて忘れてたアアアアア!!

快速急行/小田原です。

前回の豊郷小で赴いた日と同じ日に、この日のメインイベントである毎度お馴染みルーチェ・カルマさんでのムギ誕パーティーへ参加してきました!

ざっとですが写真撮れるだけ撮ったので貼り付けていきます

18:00に店に入り…

ムギ誕祭壇へ来ました

今までより明るめに作られててクオリティが更に高くなった感ありました

ムギちゃんへのメッセージボード

俺のムギちゃん愛が暴走し過ぎた+、ムギちゃんによって高校時代の荒んだ気持ちから救ってくれたのとでこの様な荒ぶったメッセージボードになってしまいましたw

乾杯ドリンクでルーチェさんで顔見知りのお姉さんと乾杯!

味的にはさわやかなグレープフルーツ味な感じで何杯でも飲みたい美味しさでした

これはその顔見知りのお姉さんが、ルーチェさんでのナイトラウンジ10周年を記念して今回参加した方全員に配られたチャームです。

ホントは俺含む参加者の名前を入れたかったのですが時間がなくて入れられなかったそうです。とはいえ、この様な一番の嫁のムギちゃんへのチャームが配られただけでも宝物レベルです!

乾杯ドリンクの次に出されたムギ誕プレート

マグロの生ハムカルパッチョやエビと牛肉のワサビサラダ、うな卵や春巻きにデザートがあり結構豪勢なメニューとなりました

この後食べる手羽先で使う岩塩もありました

マグロの生ハム自体俺の知ってる範囲ですがここでしか食えないのでレアです!マグロの生ハムカルパッチョ食うと美味いっすよ!

もちろんうな玉という寿司の代わりに卵焼きにした一風変わった料理もあり、ユーモアで合成なプレートとなりました

こっちはバタフライティーにハチミツレモンを入れるとピンクになるハーブティーです。

枚数の関係でハチミツレモン入れた後になりましたが、ブルーのバタフライティーがピンクと紫が混ざった見たいな綺麗な色になります。

料理に合うほど美味しいのですが、飲み過ぎると腹が緩くなってしまうので注意との事。

人によってはブルーと紫の2層に上手にハチミツレモンを入れられた人がいてびっくりしました。

ルーチェさんで毎度お馴染み大人のムギちゃんカクテルことフェアリーズ・インブレイス

お袋の味レベルで大好きで、2月に来た時に6杯もキメすぎて気持ち悪くなったり近江鉄道や新幹線で座席に横になってしまう程悪酔いし過ぎてしまった事があり、そのせいで以前みたくグビグビ飲めなくなりました…せいぜいチビチビ飲む程度になってしまいました。いつかはまたグビグビ飲める様になると良いな。

こっちはつむぎモヒートです。

実は昨年の7月にも来た時限定で凄く美味しかった事があり、1年ぶりにようやく口にする事が出来ました。フェアリーズ・インブレイスに次ぐ大好きなカクテルです。

無駄話ですがこれ以降で注文してる人が多かったせいでおかわりするタイミング逃しました😇

これはコースメニューに含まれてる手羽先です。

一つしかありませんがおかわり可能なので3つほど食ってました。

後で飲んだTSUMUGIモヒートの様な炭酸が効いたお酒と合うぐらいに美味い一品です。

ちなみにルーチェさんは元々宮崎地鶏をメインに扱う店で、マスターの実家が宮崎地鶏を育てている事から手羽先や通常メニューの鶏の叩きなどの宮崎地鶏を使ったメニューがあるそうです。パーティー以外の日に来てそれの話聞いた時に驚きました。

ムギ誕コースメニューでの麦味噌使った焼きそばに水餃子を混ぜ込んだ一品

焼きそばに生卵付けて食べるというこちらもまた変わったスタイルの焼きそばが出てきました。

麦味噌味の挽肉が使ったりで坦々麺を焼きそばにしたみたいな変わった味わいで生卵とつけだれにして絡めて食う事でまろやかな味わいで面白い焼きそばでした。水餃子もまた旨しでお酒の当てにもなりました

こっちは焼きそばの後で飲んだTSUMUGIトニックです。

炭酸割りにしてるからかクセが無く爽やかでグビグビ飲めるお酒で3番目に好きなお酒が出来ました。次に赴いた時にも必ず飲みます。

ちょっとしたゲームでゲットできた、北海道産メロンを使った高級アイス

メロンの美味さがまたクセになりそうです。

そのゲームがなんかお題で共感したもので多数だったらおk見たいな変わったゲームで、例えばムギちゃんの彼氏は自分であると手を挙げた人が多かったらそれらのお題で挙げた人がどれだけ多いかみたいな感じで順位を決めるこちらもまたちょっと変わったゲームです。

ここでも無駄話ですが先述したムギちゃんの彼氏は自分であるのお題で手を上げたのが俺だけでスゲエ恥ずかしかったです😇


おかわりとしてTSUMUGIトニックやシメのフェアリーズ・インブレイス飲んだりしてパーティーエンジョイしまくって終電の近江鉄道で宿泊先の米原へ向かいました。

フェアリーズ・インブレイスは他に飲んだカクテルもあったりで結構酔っ払いました。もうちょっとぐらい飲んでも良かったかな感はありましたが(おい。


さて今回のムギ誕パーティーの感想ですが…

メニューやゲームの面でムギちゃん分得られたりで思う存分に堪能出来ました。もっと早めに2番目にお気に入りのTSUMUGIモヒート頼んでおけば良かったのと、顔見知りのマスターやお姉さんにムギちゃんに助けられた事とか話せなかったのが心残りです。次回は必ず2杯飲んだり余裕がある時にムギちゃんへの想いを語りたいものです。


来月はドラムのりっちゃんのルーチェさんでの誕生パーティーも既に予約してるので、そこでも思う存分エンジョイしまくってやるです!


それまでに何処に行こうか悩みまくりですが、では皆さんどこかでお会いしましょう!

次こそルーチェさんでベロンベロンに酔っ払いたいぜ。