我が家のサメロクたち | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコニコ

京都は祇園祭で盛り上がっておりますが

その後のコロナ感染者が爆発的に増えないか冷や冷やものであります…。

 

そんな祇園祭の山鉾巡行も無事に終わったようですが

私はこの巡行の日が誕生日でありまして、また一つ歳をとってしまいましたガーン

家族からは「そう言えば誕生日やったな~と流される始末ですし…

 

さて、気分を改めまして本日はブロ友さんの中で少し話題になりました

サメロクことEF66 100番台であります。

 

ブロ友さんたちには煽り記事みたいになってしまい

申し訳なく思いますが、なにぶんネタ切れ気味ということで、ご容赦を(笑)

我が車両区に所属するEF66 100番台たち精鋭4機です。

左からTOMIX EF66 100番台前期型2機とその隣が後期型で

1番右はKATOの後期型の旧製品となります。

 

1番右の後期型は登場時の頃の仕様ということで、屋根上がグレーとなってます。

TOMIX機に比べ色も若干ブルーが薄いですね。

 

この並びが萌えますラブラブ!

 

それにしてもTOMIXもHOは早々に製品化させていますが

Nはなかなかリニューアルで再登場という訳には行かないようですね…。

 

とりあえず空コキ107を2両牽引してまずは前期型を少し慣らし運転であります。

 

サメと言われる由縁が感じられるような、まさにサメのような円らな瞳(笑)

 

ついでに後期型も慣らし運転しておきましょう。

 

こちらはEF210桃太郎に繋がるような顔つきのように感じますね。

 

 

それにしても梅雨に逆戻りとなってしまったような

ここ数日間の天気ですが、早くスカッと晴れてほしいですね。

 

ではパー