7月2〜3日、VSEで一夜を明かすナイトツアーの第2弾に参加しました。メインはビデオ撮影なのでスマホ写真しか載せられないブログはネタが少なめです。動画は編集が終わり次第こちらにも載せます。行程は新宿からVSEで箱根湯本→1時間半の自由時間ののち箱根登山鉄道の貸切列車で強羅。40分の滞在ののち箱根湯本へ戻り再びVSEに乗車。ここからミステリー列車として4時間の乗車→小田原で30分の撮影会→車内で休憩→4時半過ぎに小田原を発車、6時36分新宿到着で終了というものでした。発車後には集合時に渡されたアンケートへの回答時間が設けられ、印象的な回答はラジオ形式の車内イベント「オールナイトオダキュウ(FM小田急)」で読み上げられます。その中でも「素敵だ」、或いは「強烈だ」と思われた場合は放送席に呼ばれ、「直接お話いただきます」というものでした。(事前に「可」とした場合)

↓50001編成。5月の追いかけっこ以来、50002を見かけません。

↓今回のために作成されたパネルを持ち、制帽をお借りして記念撮影。

箱根湯本では1時間半ほどの自由時間ののち箱根登山鉄道で紫陽花を見ながら強羅へ。自由時間は足柄駅に引き上げるVSEの回送を近くの踏切から撮影、その後は風呂を探して彷徨う→はちみつソフトクリームを食べました。風呂は近くの開いてるのか開いてないのか分からない所と入浴料が高くて入れないホテルしか見つからず断念しました。

集合から乗車の合間になんとか撮影

ライトアップされた紫陽花。まだ外が明るい

七夕飾りがされています。↑箱根登山のグッズ販売もありました。

↑ケーブルカーも撮影できました。

↑ヘッドマーク

 

 

再度VSEへ↓車内特急券の拡大コピー。芸が細かい

車内で特急券を買うと310円の車内料金(実質罰金)をとられます。

↓料金制度はこちらをご覧ください

 

↓強羅で買ったキーホルダー

車内で遅めの夕食を味わいながら夜の旅へ。

美味い。続く。