こんにちは(^0^)

7月9日は、羽越本線の5駅(羽後本荘・西目・仁賀保・金浦・羽後岩谷)と由利高原鉄道の6駅(羽後本荘・薬師堂・子吉・鮎川・黒沢・前郷)の開業100周年イベントが羽後本荘駅で開催されましたアップ

イベントでは、記念入場券やグッズ販売等をおこないました。

記念入場券はこちら。

薬師堂、子吉、鮎川、黒沢は無人駅なので、通常の入場券はなく、このセットでしか手に入りませんビックリマーク

この入場券セットは、今日現在、矢島駅内グッズコーナーとWEBショップで販売中です。

残り180セットとなっていますのでお早目にご購入くださいウインク

 

この日は、限定鉄印も販売しました。

本荘駅で販売したバージョンは、100周年をむかえた6駅の鉄印セット。

デザインから印刷、カット、袋詰めまで☆池☆が手作業で行っている為、量産できずにすみませんあせる

買えなかったみなさんすみませんでしたえーん

9日限定バージョンは終了しましたが、6駅名入り鉄印は、来年7月31日まで販売しています。

通常の2枚分の大きさになるので、鉄印帳のフリー版向けです。

用紙は、36周年記念と同じ、金銀模様の和紙に印刷しています。

通常の鉄印と同様、鉄印帳1冊につき1枚購入可能です。


限定版はこれからも色んな機会に出ます。

他の鉄道さんでも色んなコラボ鉄印や限定鉄印があって面白いですね照れ

それを全部集めようとするのは難しいですあせる

鉄印は乗車した記念にご購入いただいています。

オークションで倍以上する鉄印を購入せず、ぜひ、訪れたその時に出会った鉄印を記念にご購入下さい。

 

へばないすで~(´ω‵)ノシ

 

☆池☆