TOMIX JR キハ185系特急ディーゼルカー(アラウンド・ザ・九州)セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

本日も入線記事の紹介です。

6月末は入線ラッシュでして、683系4000番台などの入線もあり

ここまで紹介するのが遅くなりましたが、TOMIXのキハ185系アラウンド・ザ・九州を

入線させました。

これぞ九州!ってくらい車体が赤いですね(笑)

 

付属パーツはこんな感じで割と少なめです。

 

列車無線アンテナは工場取付けなんですが、M車のみアンテナ用の穴あけが

必要になっております。(ボディを外すと裏に準備穴があります)

 

こんな感じでアンテナを取付けます。

 

あとはTN化だけしておこうということで・・・

中間にあるキハ185は上写真のJC6383が必要なんですね。

 

これはイケてないので交換致します。

ついでにTN化させるのでスカートも付属品のものに交換が必要です。

 

切り捨てゴメンッ!

 

ひと通り整備も終わり、試運転であります。

 

いやぁ~キハ185、初の導入ですがイイですね~♪

 

車間もTN化させたので、かなり狭くなりました。

 

マイクロエースも2両編成と4両編成を製品化させてますが

あちらのは増設ライトが非点灯で、さらに左右非対称に付いていたりと

ちょっと残念な仕様でしたから当然TOMIXを逝っちゃいますよね。

 

いやぁ~満足の出来であります!買って正解でした。

 

尾灯も場所的に目立ちませんが、点灯状態はまずまずな感じです。

 

九州車両も485系以来の入線ですが、かなり大所帯になってきました…。

 

では~パー