今日は「審判の日」 | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

零票確認に並んでいる皆さま、お疲れ様です

 

案外、鉄道ファンを兼ねている人が多いような気がする

新規開業駅で「0001」の切符を求める列も、どこへ行っても似たような顔ぶれと聞いているし。

 

さて、事件の為、昨日の計画は崩壊し、一日中テレビで高校野球などを見ていた。

 

構想では、私好みの公立伝統校同士の対戦を観戦(ギリギリまで候補が絞れず)

 

静岡県大会「韮山×静岡市立」(草薙)

 

(草薙球場、2021年7月)

 

(静岡市立高校 2020年11月)

 

あるいは

 

埼玉大会「不動岡×小鹿野」(熊谷)

(小鹿野高校 2021年2月)

 

(不動岡高校 2020年10月)

 

どちらかを観戦し

 

終わったら新幹線で東京都内で出て、初めて安倍さんの生演説を聞いてから帰るプランだったのだ。

 

テレビを見ながら関西の地図を見ていたら、

安倍さんの亡くなられた、奈良県立医科大学病院から、安倍文殊院まで、まるで参道の如く一直線の道が通っていて、医科大は寺内町「今井」に隣接し、途中には藤原宮跡もあり、由緒ある歴史道だ。

(今井寺内町 2021年10月)

 

5kmぐらいなので歩けないことも無いので、秋あたりウォーキングを検討中

 

ゆかりの地、下関市もまた訪れてみたい、

日田彦山線の代行バス乗車も兼ねて

ちなみに、日田彦山線はBRT化が決まった。

地図を見ると、彦山~筑前岩屋間は険しい峠越えで、現在、峠を越えて小石原への大回り代行バスコースも、間もなく乗り納めとなる、但し、忠実に筑前岩屋駅を経由する便は1日2往復しかなく、時間を合わせないと難しく、早めに乗っておかないと、混雑するだろうし、タイミングを逃すかもしれない。

 

さて、昨日のプランは、凄惨な事件の為崩壊してしまったが、

今日は野球観戦へ行こう、ちなみに期日前投票は済ませている。

 

ただ、心配なのはコロナだ、コロナのため、急遽出場辞退となって、試合そのものが無くなってしまうのを今一番恐れている。

学校関係者でもないし、遠くの球場について呆然というケースもあるかもしれない。

何とか全試合無事に行われるのをひたすら願うのみ。