マイクロエース「キハ32(海洋堂ホビートレインウルトラトレイン号)」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

発売時期の安定しないマイクロエースから期待のウルトラマンラッピング車両が発売されました。

キハ32は1987年に地方線区用として登場した暖地向け一般気動車です。コストダウンのためにバス用部品や廃車再生品の活用がされています。

海洋堂ホビートレインウルトラトレインは2021年7月22日から海洋堂ホビー館四万十で開催される「海洋堂ウルトラマンフィギュア展」にあわせてPRのと予讃線の利用促進で規格されています。側面にはウルトラマンのイラストがきれいにプリントされていますが・・・よく見るとウルトラマンファンには目や口のバランスが微妙に違和感があります。

両前面でカラーリングが異なりますがウルトラマン一色の車両です。

ケースにウルトラマンのパッケージが採用され鉄道模型で初?の円谷プロダクション企画のラッピングが実現です。かなりの版権をクリアーされて充実してきた鉄道模型ラッピング車両です。

一般塗装もいいですが最近のキハ32はラッピング車両が製品化されています。1両編成でミニレイアウトでもよさそうな車両でローカル線にぴったりです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。